Hot spring

Menu1
Menu2

Hotspring

このページでは自分が行ってよかった又行ってみたいは旭川近郊の
温泉施設を紹介します。
旭川近郊に住んでいる方は、ぜひ行ってみてください。

各温泉施設はサウナや水風呂が完備されていますので、
汗をかいてじっくり温まりたい方にお勧めです。


温泉施設
  【マウレ山荘】
泉質 アルカリ性単純温泉
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺
【そのほかの特徴】
自律神経の調整
脳内細胞の正常化
老廃物の排出
ストレスの解消、
便秘の緩和
疲労回復、
健康増進

はっしーさんが、プレゼンの時に紹介した、温泉施設になります。

近くに、滝や高原があり、ミニSLに乗ることもできます。
キャンプ施設もあるので子供連れやペット連れの方にもお勧めです。


  【芦別温泉 芦別スターライトホテル】
泉質 含硫黄-ナトリウム-炭酸水素塩
効能 神経痛、関節痛、筋肉痛、慢性皮膚病、慢性婦人科、慢性便秘、糖尿病、肝臓病、五十、慢性消化器病、痔疾、冷え性、など
【そのほかの特徴】
自律神経の調整
老廃物の排出
脳内細胞の正常化

便秘の緩和

リラックス

疲労回復

源泉は2ヶ所、毎分600リットル自然湧出しています。
「化粧の湯」とも呼ばれる湯は保湿成分が高く、入浴後は化粧の乗りが良くなると言われています。
また"なめらか"な湯は、浸かるだけでなく飲用も可能です。糖尿病や慢性便秘、肝臓病、痛風に効果があるとされています。

また、全日本バレーの合宿施設としても使われています。

  【層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル】
 
泉質 単純温泉<硫化水素型>
効能 高血圧・動脈硬化等
【そのほかの特徴】
大雪山国立公園にある道北最大級の規模を誇る温泉郷。
極寒の2~3月には氷結する銀河の滝や流星の滝、高さ600m以上、約24kmにも渡る断崖絶壁と、ダイナミックな景観が訪れる者を魅了する。

層雲峡温泉は、 単純温泉が多い中でしっかりと、硫黄の香りがする温泉です。
秋のシーズンで紅葉や登山を楽しんだ後、疲れをとると最高です。
自分が行ったときは鹿の親子を温泉に入っているときに見ました。

自然と動物を楽しみながら見ることのできるここの施設は秋にお勧めです。

  【東旭川 龍乃湯温泉】
泉質 単純鉄冷鉱泉
効能 高血圧・動脈硬化等
【そのほかの特徴】
数少ない旭川の町営温泉施設です。
管理人さんに聞くと
「ここは町営で、隣に民間の塩別つるつる温泉があり、あまり派手にできない」
とのことでこじんまりとはしていますが、成分が鉄冷鉱泉なので、その効能はしっかりと実感できます。

東旭川駅の裏側にあり、昭和28年から神秘の湯として地域の人々にひたしまれて来た温泉。
「神秘の湯」の発端は、創業者が龍の夢を見て掘ったところ温泉が出た!
ことに由来しています。


Friendly SITES
Advertise ment
inserted by FC2 system